今日もまったり時間

40代パート主婦です。
中学生、小学生の子供がいます。
あまり人付き合いが上手くないので、普段は家でのんびり過ごすのが好きです。
日常のこと、思うことなどを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

とんびが鷹を産む

週末は、学校行事の参観に部活の試合


の応援やらクラブチームの練習の送迎


にと忙しかったです~_~;


久しぶりに娘の試合の応援に行ってき


ました。


一生懸命にプレイしたり、仲間を必死


に応援する姿は、どの子も本当にキラ


キラ輝いている。


チーム一丸となり、最後まで諦めずに


頑張った甲斐あって何と優勝すること


ができて、本当によかった!


娘の笑顔が見れてよかった。


うちの娘は、小さい頃からとにかくし


っかり者で、手先も器用で、明るくて


社交的で、勉強もできて部活では部長


をやっていて、クラスでは学級委員を


している。


こんなに自慢して、私は本当に親バカ


です(^^;;


でも、本当に私の子供時代では考えら


れないくらい、まあ見事にとんびが鷹


を産むとはこういうことかというくら


い私と娘は正反対なのです。


私は、小さい頃からとても内向的で、


大人しく、友達も少なく、暗い子だっ


た。


勉強も大した努力もしなかったので、


勿論できず、手先も不器用で、運動も


できない、何の取り柄もない地味な子


でした。


中学では、一応部活は入っていたけど


熱心に練習もしなかったので、勿論大


した成績も残せず、高校に入ると部活


も辞めてしまい、勉強も怠けてあまり


しなかった。


何一つ精一杯成し遂げたことがない。


人生の中で一番輝いている学生時代な


のに、中途半端なまま終わってしまっ


た。


だから、自分が子育てするようになり


り、自分が今まで見たことのない景


色を娘に見せてもらっている。


何事にも一生懸命に取り組み、必死に


努力する娘の姿はとても眩しくて、い


つも感心させられる。


何だか、自分の後悔している学生時代


を娘がもう一度やり直してくれている


ような‥


今の私にできることは、子供たちが少


しでも勉強やスポーツに集中して、快


適に過ごせるようサポートすること。


私も娘を見習って、自分のやるべきこ


とを精一杯頑張ろう!