今日もまったり時間

40代パート主婦です。
中学生、小学生の子供がいます。
あまり人付き合いが上手くないので、普段は家でのんびり過ごすのが好きです。
日常のこと、思うことなどを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

トレーニング

朝晩とめっきり冷え込んできました。


今朝は、今年初めての床暖房をつけてしまいました。


昨日から、下の子が風邪気味で喉が痛いと言ってて、上の子もずっと


鼻水が止まらず、みんな不調です。


昨日は、子供のクラブチームの練習に行ってきました。


家から遠いので、往復1時間かかるし、3〜4時間と長いので待ち時間中は


近くのスポーツジムに行ったり、買い物に行ったりしています。


昨日は、久しぶりのジムだったので、なかなか身体が思うように動かず、


何だかだるかった‥


30分ウォーキングして、その後マシーンで筋トレして、最後にストレッチ


して、トータル1時間くらいでちょうどいい汗かいて、好きな音楽聴きな


がら、なかなかの気分転換になります。


年を重ねるごとに、代謝は落ちる一方なので、少し運動したくらいでは


体重も減らないけど、やっぱりこの先年をとっていった時に少しでも自分


のことは自分でできるように、せめて自分でトイレに行ったり、最低限


動けるように今からしっかり筋肉をつけて、普段から身体を動かす習慣を


身につけていかないといけないと思う。


将来、家族に迷惑かけずに、少しでも自分で動けるように。



さて、今日は買い出しに行って、午後から仕事に行ってきます。